くれたけ歯科医院Blog
| 子供の虫歯は、甘い親が原因!?

子供の虫歯は、甘い親が原因!?

(2024年7月6日 12:01 PM更新)


プラーク(歯垢)は、歯についた食べかすを栄養にして口の中の細菌が繁殖したもので、ねばねばでべたべた。子供たちに歯磨き任せっきりでは、不十分です。仕上げ歯磨きは、虫歯予防だけじゃなくて、親の愛情表現の場にもなります。ぜひ毎晩楽しみながら〜を工夫していただきたいです。
新米パパの「どうせ永久歯と生え変わるんでしょ?」の発言に意識改革!「久しぶりに聞いたけど、その考えあかんよー」「えっ?あかんの???」新米パパは、大きく頷きながらお話聞いてくれました。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る