くれたけ歯科医院Blog
| 顔が歪んでる?

顔が歪んでる?

(2024年8月16日 4:59 PM更新)


痛みがないから気がつかなかった!?
「口を開けると顎が片方にズレますね」「えっ??」
鏡でチェックすると、びっくり顔❗️
咀嚼筋の硬さに左右差があり、顎が片方にひっぱられています。
精査すると、目の大きさの左右差、小鼻の位置、大きさ、耳の高さ、口角の高さなどなど。
「全身の歪みが影響して顔のバランスも崩れるんです」
身体は、頭から足先までつながっていますから。
「痛みがないから歪みに気がつかなかった」って3回繰り返されました。
「歪みは、解決しますよ。顔の歪みを整えるってそんなに難しくないんです!」
まずは、こわばってる筋肉を見つけて、ほぐしていきましょう。


前へ:«
次へ: »
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る